「夏休み」、いくつになっても”わくわく”することってありますね。

【特に予定はありませんが、夏休みと聞こえてくると、わくわくしてきます。】

夏休みとは、誰もが経験する、すっごく楽しいことなんです。

とにかく、学校に毎日に行かなくてもいい、ただ、ラジオ体操は毎日でしたが・・・。

その後一日、遊んでいられる、こんな素晴らしいことはありませんね。

私くらいの年齢だと、夏休み中にどこかに旅行に行くとか、増してや海外旅行なんて想像もできなかった出来事です。

その頃の夏休みと、今と比較すると、今の夏休みは、想像以上におもしろく、忘れられない思い出を創れるか、どうでしょう。

本当の夏休みの忘れられない思い出は、身近なところに一番あったような気がしています。

毎日の塾、クラブ活動、身近な自然に接すること、そんなところに忘れられない夏休みを体験してほしと感じています。

私たちのころは、残念ながら、忘れられない夏休みは、自分たちで創っていくものだったように記憶しています。

非日常体験の機会が、あまりなかったようです。

それにしても、いまでも夏休みの響きを聴くだけで、予定がなくても、”わくわく”しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください