虹が架かる

【希望の虹が架かる】

昨日は、かつてないないほどの風を経験しました。大げさのようですが、車に乗っていて、風に飛ばされそうな恐怖を感じました。

東日本では、かつてない広範囲で大きな被害が出ているようです。今さらですが、自然の力の大きさを思い知らされています。こんな時にたいへん恐縮ですが、ちっちゃな身近な話題をお届けします。

先ほど、アグリベースの状況を見てきました。この1年半にはなかった風が吹いていました。育ってきたじゃがいもの茎が倒され、ほどんどの果樹の樹が傾いています。

季節外れの枝豆、収穫真っ只中ですが、この重みに耐えかねた様子です。他の野菜たちについても、全てが被害にあっています。

ただそんな中、びわ湖テラスに大きな虹が架かっています。

アグリベースの姿に手を付けられなくなっていた私、この希望の虹が”明日に架かる橋”を感じさせてくれました。

とりあえず、倒れかけた果樹・ブロッコリー、じゃがいもなど、今できることをやりました。果樹・野菜たちの明日への力を信じて・・・。

最後になりましたが、こんな私が軽薄ですが、被害にあわれた方にお見舞い申しあげます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください