オフィスを選べる時代へ

【テレワークすることが当たり前の時代へ】

総務省の調査結果によると、2019年の従業員30人以上の企業でのテレワーク導入が25%、2020年35%を目標値にしているようですね。

従業員30人以上ということで、やや隔たりは感じるところもありますが、テレワークそのものが、広がっていることは事実ですね。

就活でもテレワークを導入していることで、学生の入社希望にも影響してきそうですね。

インターネットに繋がることが当たり前、我々の家に必ずテレビがあったような環境で過ごして来た若い人たちにとっては、働く場所は会社のオフィスだけじゃないといった感覚が普通になるのも近いようですね。

働き方そのもの、仕事そのものの意識が変化しています。これからの若い人たちにとっては、我々の感覚とは全く違った意識をもっていますね。

そんな人たちが、企業の中核をなす時代ももうすぐそこに来ています。

リゾートで仕事をする、ワ―ケーションも当たり前の時代が訪れてきそうですね。

京都・大阪からも近く、びわ湖湖畔でのリゾートを満喫、朝のうちびわ湖湖畔仕事で、午後から鮎釣り、夜はキャンプをしながら会議する、”ヒュッゲ”はそんな環境を目指しています。

世の中を変えるアイデアが生み出されそうですね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください