生まれ変わったら

【生まれ変わったら、どんな自分になりたいですか。】

誰かにこんな質問をされたことありますか。その時どのような自分になりたいか答えましたか。

かっこよく言い過ぎですが、今なりたい自分にトライしている私には、生まれ変わったらと考えることもなく、例え考えたとして、今の自分になりたいと思ってしまいます。

確かに、今以上の暮らしを望まないわけではありませんが、生まれ変わった時というよりは、現実の世界でなりたい自分を目指していることに夢中なんですね。

還暦過ぎて早4年、「まだまだ若い」と言われるかもしれません、「今さら何を考えているの」と言われるかもしれません。

ただ、自身を持って言えることは、生まれ変わる前に、今、なりたい自分に向かって前進することが大切なことなんですね。

少しリラックスし、例えば、居心地のいい”ヒュッゲ”で「生まれ変わったなどんな自分になっていたいか」、そんなテーマが会話することも楽しいかもしれませんね。

“ヒュッゲ”の裏山も色づいてきています。

今までに気づかなかった自分に会えるかもしれませんね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください