今の暮らしを考えてみる、老いるほどに丁寧になれるようですね。

【「老いを楽しむ」、少しづつ感じることができるような気がしています。】

まずは、自分が老いていることを素直に受け入れることから始めなければなりません。

できること・できないことが。次第にはっきりしてくるようです。(どこかで、認めたくないこともあります。)

ただ、悔いのない豊かな人生を送りたいばかりです。

正直言って、私の人生、今も悔いが残っていることだらけです。まだまだ、老いを楽しむ領域を迎えられていません。

もちろん、20歳台の若かったころと同じようには行きません。どこかに気持ちは置き忘れてきたようですが・・・。

今、残りある時を悔いのないようにするため、よりアグレッシブに生きることも、老いを楽しむことのひとつと考えておきたいものですね。

こんなことを綴っていくことも、自分をわくわく・ドキドキさせてくれるんですね。

まだまだ、老いを存分に楽しんで生きたいと考えています。新しい大人のライフスタイルを創ることも楽しみです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください