おもしろいチームが準優勝。

【元Jリーガーに、おもしろいチームと言わせた高校が準優勝。】

年始には、高校生の全国大会が盛り上がっていました。

私は、中でも高校男子サッカーで盛り上がりました。というのは、かつて滋賀県勢が初優勝を成し遂げた時に、テレビで観戦、大変盛り上がらせてもらいました。

その時も、優勝候補には微塵も期待されていなかったのを、あれよあれよと全国優勝にこぎつけました。

今回も、そんなに注目されていた訳ではなかったと想いますが、テレビで見ていてもわくわくさせてくれていたチームが準優勝しました。

解説されていた元Jリーガーの方にも、おもしろいチームと評価されていました。うまいとか強いではなく、おもしろいチームだったんですね。

そのチームがボールを持つと、応援団以外からも、歓声が聴こえてきました。本当にわくわくさせてくれました。

準優勝は、優勝したあの時以来の好成績、「あっ晴れ!!」です。

また、正月早々にこんなに感動させてくれた選手たちに「わくわくをありがとう!!」ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください