シニア世代はリア充

【趣味・仕事・交友関係などの現実の暮らしが充実していることがリア充

このリア充という言葉は、2チャンネルが発祥のようです。ネット用語だそうです。仕事とか趣味とかももちろんですが、若い人たちの交友関係・恋愛を楽しんでいることのようですね。

あまり、シニア世代でリア充とは言いませんね。が、この言葉は最適ですね。

定年後の暮らしを充実させる、いきいきした暮らしを応援、まさに、「いーすねっと」の目指しているシニア世代のリア充ですね。

ネット上での少し距離を置いた関係、それから一歩進んでリアルな関係、どちらも暮らしを充実することができるコトですね。

かつては、情報の送り手だった個人が、ネットを介して多くの人に情報を発信できることも可能になりました。今までには、知る機会もなかったことが簡単にできるようになっています。

これから、スマホの操作が苦手だった方には、声でアクセスできるように進化しています。更に暮らしに溶け込んできます。シニア世代のリア充が、ますます発展してきそうですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください