セミが熱中症?

【熱中症のクマゼミ?が、作業中の腕を樹の枝に間違えました。】

静止しているわけでもない、作業している私の腕に、10㎝以上の大きなクマゼミが、捕まっていました。まさか、セミの刑事でもあるまいし、くらいの感じでした。

カエルの相棒の次は、セミかなあとも思いましたが、残念ですが、セミの時期は終盤です、最終回までもう僅かなんですね。

セミは熱中症でふらふら、捕まるところを探していたのか、汗臭い私の腕が好きだったのか、どこかでセミの一生のようなストーリーができているかもしれませんね。

余談ですが、そのセミが捕まる前に、アゲハチョウのカップルが私の周りを遊んでいました。実は、セミも一緒だったんですね。

 

 

 

 

 

 

本当に、びっくりですね。シャッターを押せなかったことが、残念でしょうがないですね。(この画像は以前に撮ったものです)

次のLINE公式アカウントの友だち追加登録いたただき、身近な暮らしを楽しむ、そんなコミュニティを始めませんか。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください