シェアオフィス

【個人が、同じ場所で別々のことに向かっているところがいい。】

今回のNHKの朝ドラで、主人公がシェアオフィスの一部で起業している場面が登場しています。皆さんもよくご存じだと思います。これからの主要な場面になってくると思いますね。

朝ドラを見ていると現代の社会の流れを反映している場面が多く登場してきます。視聴率の高いところのひとつにこんなところも影響しているんですね。

ということはさておき、この廃校を利用したシェアオフィス、それも東京都内だったと思いますが、楽しそうですね。地方の廃校を利用した取組みは色々と紹介されることも多く、こんなカタチのところもあるかと思います。

「いすねっと」の目指すところなんですね。ただ、廃校のような場所は持っていません。今の時代、場所はなくてもいいじゃないですか。やりたい人が集まって、別々のことをやっていく、賛同した人が協力して楽しいことをやる、こんな取組みなんですね。バーチャル・シェアオフィスの実現ですね。

律が言っていました。「同じ場所で別々のことに向かっているところがいい。」

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください