「死んでも、死にきれない。」、ことがありますか。

【”非常に強い心残りがあるさま”を意味しています。】

ほとんどの人には、このような想いを持って生きていると考えています。

そこから、少しの進化・変化を追い求めて、暮らしの糧として、幸せな人生を歩むものと考えています。

あなたには、「死んでも、死にきれない。」ことがありますか。

ちょっと、大袈裟なようですが、誰にも思いの外、強い心残りを持っているものだと想っています。

一方で、「なんとかせにゃあかん。」一時期、よく使われていた表現ですが、まさにその通りなんですね。

数十年の間持ち続けている心残り、誰にもこのような想いがあるものと信じています。

ぜひ、こんな思いは引きづらないで、心に残さないようにしたいものですね。

大人のライフスタイルでは、この心残りを残さない人生にすることも大切なことですね。

これからの残りある人生では、この心残りを素晴らしいと想える人生に切り替えて、新しいことを生み出していきたいと考えています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください