今を楽しむ

【今、楽しめることを楽しもう】

「今、できること・やりたいことで楽しもう。」とは言っても、暮らしの中ではいろんな壁があったり、制限・制約があります。

「そんなこと言っても、できる訳がない。」と言われているような気がする時があります。

自分がついつい”時間がない”とか”お金がない”とか、”余裕がない”とか、ないないずくしを言い訳にしてしまいがちです。

ここはひとつ、いまできることで、楽しめること、身近に小さなことがその一日をすごく楽しくさせてくれるかもしれません。

必ずいくつかの楽しめることがあるはずです。箇条書きにして、買いてみましょう。

今日は、朝少し時間があるので、これから朝ドラを見た後にアグリベースへ行って収穫しよう、きっとおいしいトマトができているはずです。スイカも大きくなっているでしょう。

あっ、今日は日曜日でした。朝ドラはありません。次回から土曜日もなくなりますね。

WBSの録画を見る時間が増えますね。これも楽しみが増えます。

還暦過ぎた男のレシピでは、トマトは少し冷やしてそのまま食べることが、一番素材が活かされるような気がします。

またまた、言い訳をしているのかもしれませんが・・・。

本当に野菜たちは、私を楽しませてくれています。

それ以上に一昨日、娘と同じ誕生日に初めての孫が誕生してくれました。

皆さんにもいくつの楽しめることがあったと思います。

今の暮らしを楽しむことが幸せのエッセンスになりますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください