コミュニケーションが変わる

【テレワーク導入企業が2割、思っているより進んでするかもしれませんね】

総務省の調査では、テレワーク導入企業が2割程度だそうです。社員数か企業数かの問題はありますが、思っていたよりは浸透してきているような感じがします。

企業の規模においても、大きく異なる結果だということは予想されます。ただ、まず大手が導入、その関連会社、またその関連会社と浸透していくことで、テレワーク導入が色んな働き方改革も含めて、豊かな暮らし・社会へ繋がっていくものだと思っています。

企業の業種・規模・セクションと同様にというわけにはいかないまでも、社員自らが選択できる働き方に変化していくように感じています。

「いーすねっと」は一人社長の会社ですが、テレワークを導入しています。というとカッコいいですが、時間の都合上、働く場所を選ぶことができないことが現状なんですね。

仕事の内容も自分が選ぶ、仕事の時間・場所も選ぶことができる、自分たちで創っていく時代に進化しています。

これからの働き方、離れたところでのコミュニケーションが重要になります。今までとは違ったコミュニケーションに進化していくことが予想されますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください