YAZAWAの3つ力

【見えないものを信じる力・自分を変える力・存在しないものを存在させる力】

矢沢永吉氏の記事(紹介記事のようなもの)、日経新聞に掲載されていました。かつては想像もできなかった新聞の紙面を飾っているんですね。新国立美術館開催の展示会広告の一部ですが、70歳を記念しているのかは知る由もありませんが。

ただ、表題の3つの力、見えないものを信じる力・自分を変える力・存在しないものを存在させる力、この3つの統合が人間矢沢永吉のとてつもない力となって、途方もない栄達を可能にしたと記事に書かれていました。

なるほど、その通りであっても、いつもこの力を継続して発揮させていくこと、壁の高さを感じてしまいます。

皆さんにも、今見えないものを信じていることはあります、自分を進化・変えていくこともできます、今存在しないのなら、創ってしまって存在させること、できない力ではありません。

ひょっとすると、誰もが持っている力でありながら、発揮させていくきっかけに欠けているのかもしれません。

目いっぱい力を注ぐまでもいかなくても、70%程度に発揮させること、できれば限界を設けないこと、途方もない栄達を可能にすることができるかもしれません。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください