少しのゆとりが進化させてくれる

【少しばかりのゆとり、60歳代は黄金期と言われるゆえんですね。

還暦を過ぎて早5年、かつての定年退職のように悠々自適なんて言葉は、今は昔ですね。

以前から、何かを依頼するときには、忙しい人にしろなんてことがよくありました。

飲食店だってそうですね、忙しいお店だからこそ、そこに価値があるんですね。

でも、今は少し変化と言うか進化が起こっています。依頼だったり、飲食店を選ぶ時は変化していないようですが・・・。

今までのような忙しい暮らしから、少しの時間的なゆとり、幸福感を感じる、進化してきたような気がしています。

好きなこと・楽しくなるようなことをする、今だからこそできることが、今までのようなやり方でないこと、たくさんあります。

「60歳代だからできること」、誰かのために・社会のために、少しのゆとりが、そんな気持ちにさせてくれるものだと思っています。

ぜひ、今までに蓄積したことを、自分が活躍することで発揮する、誰かの・何かのために、やりたいことをやってみる、そんなことができる「60歳代は黄金期」なんですから・・・。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください