雑談

【雑談アプリが注目されているようですね。】

このコロナ禍の影響もあってか、新しい雑談アプリが注目されているようですね。

皆さまの働き方が、リモートワーク中心の方もいらっしゃると思います。会話はリモートワークとは言え、かつての打合せのように雑談で少し雰囲気を創ったうえで、会議を進めるなんてことはなくなっているようです。

いつの間にか、会議は短時間で要件だけという流れもあり、雑談が無駄のように取り扱われてきたようですね。

ただ、このコロナ禍によって、雑談の必要性がクローズアップされてきているようですね。

あの昭和の時代が全て良かったということでもありませんが、私が仕事を始めた頃、営業先での会話も、担当者の横に座って、ほとんどが雑談に終始してました。そこの社員以上にその場で1日を過ごしていました。

ほんとうに雑談から仕事を引っ張ってくるといったスタイルでした。そんな方も多かったと思います。

いつの頃か、そんなこともなくなってしまいました。昔々のことのようですね。それくらい、時代は進化しています。

このコロナ禍の影響で、時代を大きく進化させていくことは間違いないと思えますね。

楽しみですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください