ゼロから始めることが、強みになる

【ダイソン創業者、ジェームズ・ダイソン氏曰く、ゼロから始めることが強みになる】

あのダイソンが、開発を進めている電気自動車の発売が、世界に先駆けて日本になるかもしれないそうです。ダイソン氏が発明したサイクロン掃除機は、日本で最初にその技術が認められたことで製品化に至ったそうです。

そんな経緯もあって、2020年のEV市場への参入が、日本から始める可能性もあると発表されたようですね。

そんなダイソン氏がおっしゃっていたのが、「ゼロから始めることが、強みになる」でした。

今までにない、未来の車が期待できますね。羽のない扇風機(ファンヒーター)、確か最初は羽のない扇風機だったような記憶がありますね。今は、ファンヒーターのようですね。(当初から機能はあったようです)

日本の車としての条件、規制をクリアすれば、世界で販売することが可能になるということでしょうか。

ゼロから始めることが、従来の自動車メーカーでは考えられない車になることでしょうか。ワクワクしてきます。

タイヤのない車、タイヤのついたドローン、移動することのできるイス、かもしれませんね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください