3年越しのアスパラ、継続の力を感じさせてもらっています。

【続けることの力を、感じさせてもらっています。】

旬のアスパラ、ほっこりとして、本当にお野菜のおいしさを感じさせてくれます。

もちろん、アスパラだけではありませんが、3年越しでやっと収穫らしくなってくるところの魅力もあります。

冬には、枯れてしまいます。これを2年繰り返した後で、やっとポコポコと元気らしさを発揮してくれます。

だからこそ、おいしさ倍増なんですね。

今年やっとこ、立派と言ってあげることができるアスパラを収穫しました。こんなところにも、畑が、人生を素晴らしく楽しくしてくれています。

いつの間にか、アスパラが大好きになりました。

正直、還暦過ぎた田舎育ちの大人には、あまりアスパラというお野菜にめぐり合うことはありませんでした。

還暦過ぎて、早8年を迎えようとした私にとっては、素晴らしい体験をさせてくれています。もっともっと、多くの体験にチャレンジしていきたいものですね。

皆さんとご一緒にこれからの人生を明るく・元気に・おもしろく楽しみませんか。

この後、”コメントを残す”でメッセージをいただければ幸いです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください