誰かが、何かをしなければ

【誰かが、何かをしなければ・・・】

かつての私たち(還暦過ぎて早5年)以上に、今の若者たちは、誰かがやってくれるというより、社会貢献にしろ、ビジネスにしろ、「自分がやる」といった意識を持っているように感じます。

特にソーシャルビジネスでは、社会の課題をビジネスで解決する、素晴らしいことですね。

どうしても、ボランティアだと一過性のものになってしまいがち、これを未来にまでも繋げていく仕組みを創っていこうとする志は、見事ですね。SDGsそのものですね。

今の時代、インターネットの普及に伴って、世界は一変しつつあります。もう、変化しているかもしれません。

かつてのような組織一辺倒から、個人の力を発揮できる時代です。だからこそ、「自分がやる」といった気持ちになれるのかもしれません。

遅ればせながら、還暦過ぎたおっさんも「自分がやる」志を持って取り組んでいます。

未来への大人のコミュニケーション、ライフスタイルを創っていくことを目指しています。

大げさではなく、身近な暮らしの中で生み出していくことなんですね。

下記のLINE公式アカウントにお友だち登録いただき、大人のライフスタイル情報をご覧いただくことができます。

 友だち追加

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください