頑張る or 頑張らない

【自分の頑張る気持ちが大切】

頑張っている人に向かって、頑張れ!頑張れ!は、禁句だと言われています。頑張れという言葉だけが、使われないようになることへ若干の不安もあります。

もちろん、人の頑張り方も千差万別、かつての一辺倒に頑張れ!頑張れ! ということへの反省を込めていることだと思います。

私にとっても、自分自身では頑張るぞ!と思っていますが、口に出して言うことがなくなったかのように感じています。決して、頑張らないということではなく、今まで以上に頑張っているぞということなんですが・・・。

最近のテレビドラマでは、特に今の時代を感じるような、頑張れじゃなく、自分らしく・自分のスタイルで頑張っている姿が見受けられます。

令和時代、自分のステージで自分らしく・自分のスタイルで頑張る、それは頑張らないという選択しもあるかもしれません。

頑張ることも頑張らないことも、自分自身が”楽しむ”ためにできることが、豊かな時代を創っていくことに繋がるもののように感じています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください