生きている意味

【自分自身にとって、何のために生きている意味を考えるより、生きていることを意味あることにしたい】

自分自身が゜、今何のために生きているか・生きている意味を試行錯誤するより、もっとシンプルに自分自身が、”生きていることを意味あることにする”、そうしたいと思う気持ちなんですね

当たり前のようで、当たり前の上に、もっと積極的にポジティブに、自分が今を生きていることを意味あることにする、生きてきた結果、こんなに意味あるものできました。なんて言えること、かっこいいですね。

一度キリの人生、意味がないなんてありえないですね。生きてきた結果、残したものが何か、それを考えるのは、今を生きている人なんですね。何を残したいか、それは自分以外の人が思うことじゃなく、自分が何を残したいか・何のために生きてきたか、そのためにどんなことをやってきたか、それがもっとも大切なことだと考えています。

今からでも、自分が後世に残したいとこ、そのためにどんなことをやるか、大げさなことといった表現をたくさん使っていますが、一度シンプルに・気軽に考えてみてはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください