遊びも仕事も多様化

【自分のやりたいように遊びも仕事も多様化している】

1955年生まれの私にとっては、時代に取り残されないようにとか、流行には敏感にといった言葉のように、誰かに・何かに影響されていることが多かったように思います。

仕事とは、遊びとはこうあるべきというものがあったと思います。

遊びも車抜きには考えられなかった私にとっては、いまの若者の車離れも信じられません。

世の中がアウトドアと言えば、みんながこぞって家族でキャンプ、スキーが流行れば、みんながスキー場へ、リフト待ちが1時間は普通、バスフィッシングが流行れば飛びついて、私が一番時代の流れに影響されてきたのかもしれませんね。

今の若い人たちにとっては、本当に自分のやりたいことを、やりたいように進む、そんな生き方を選ぶようになってきたと感じています。

同じ方向へ進むとか、逆に同じ方向へは行かないといった選択肢から、自分の好きなこと・やりたいことにシフトしています。

本当に豊かな社会・面白い社会が始まっているようですね。若い人だけではなく、シニア世代の私も今となって自分の思う道に進んでいます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください