今、優先すること

【今、できることを考える】

今、できること、楽しいと思えること、充実感を得ることができる、やらなければならないこと、暮らしの中で、優先順位が必要な場面がたくさんあります。

すぐに絶対にやらなければならない、将来的に今やらなければならない、そんな時に未来の素晴らしい人生のため、何を一番優先するか、決めておくことも大切なことですね。

ついつい忘れてしまうことありますね。やらなければならないのに忘れてしまうこと、悔しい経験をされた方も多いと思いますが、残念ながら繰り返してしまいます。(私だけかもしれませんが・・・)

それは仕事をする際に考える時、遊びの時、日々の何気ない暮らしの中でも、色んなシチュエーションの中で起こります。

楽しいことだけを優先するわけにはいかない場面もたくさんあります。そんな時に、優先順位を決めておくことが、これからの未来を楽しくさせてくれるように思っています。

必要なことは、これからの未来にとって素晴らしいことに繋がっていくことだと思います。

それは、自分自身だけじゃなく、家族も、周りの人たちも、(大げさですが)、社会にとっても素晴らしい未来が訪れることを信じて行動することですね。

ただ、何もしないことを優先することも必要ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください