気づきに感動

【日々の暮らしの中、ちょっとした気づきにびっくりさせられることがあります。】

今日のアグリベースwani、ここを始めた時から、お世話になっていた島らっきょ、草抜きを無心でやっていた時、ふと抜いてしまった花が島らっきょの茎から出ていることに気づかされました。

それも数本抜いて、初めて気づきました。

3年を迎えようとしている今、初めて気付かせてくれたことは、今日一の感動と言える出来事でした。

それが、結構小さな花火のように、あのらっきょの姿からは、想像できないくらいに華麗に咲いてくれました。

自分のイメージを変える言葉としては、素敵な花、可憐な花、かわいい花、めちゃかわいい、なんて感じでしょうか。

気持ちをやさしくさせてくれます。

野菜たちが花を咲かせて、実をつけて、葉物は逆ですが(別に実があるのかもしれませんが)、奥が深いですね。

また、日々の暮らしの中で、ほんの少しの気づきが、思わぬ感動も喜びもたくさん感じさせてくれますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください