ムーブメントを起こす

【”おっさんたちは元気”ムーブメントを起こす】

「定年退職後のおっさんたちは元気がない。」なんて言わせない。

以前、ご近所で70歳代で大変元気に方が、70歳代は元気とても元気、60歳代は元気がない、50歳代はもっと元気がないとおっしゃられていたことがありました。その方は、80歳代になってもますます元気で、真っ赤なウィンドブレーカー姿がかっこよく、バイク(自転車というよりバイクといった方が似合っています。)でさっそうと活動されています。

みんながしないコトを率先して、地域の人たちのために尽くす、見習わなくちゃいけない方なんですね。

町には、元気なシニアの方がたくさんいらっしゃいます。なぜか、一般的にはおっさんたちだけに元気がないようなイメージがつきまとっています。

“もっと元気にならなくちゃ”ムーブメントを起こさなくちゃ、シニア世代が明るく・楽しく・いきいきと暮らす、若い人たちがシニアになりたいと思う、そんな社会を創らなくっちゃいけませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください