何かに役立つこと

【自分が何かに役立っている充実感】

自分の行動が、何かに役立っているという思いが、充実感を得られると同時に、いきいきと元気にもしてくれますね。楽しく明るくもしてくれますね。

定年後は、地域に貢献したい・自分自身のスキルを活かして何かに役立ちたい、そんな思いを持っている方が、少なからずいらっしゃいます。

まだまだ自分はできる、新たなことにもチャレンジしたい、ぜひ活躍していただきたいと願っています。「いーすねっと」では、そのような方の参加を募っています。

枠にこだわらない、今までとは違った暮らし方も楽しいかもしれません。自分自身で楽しむことが大切ですね。

そんな時、誰かにとか何かに役立っていることが、自分を奮起させてくれます。情熱を持つこともできます。ひょっとすると、この私のセカンドステージは、人生の中で一番情熱を持っているかもしれません。

やっぱり、人生は楽しまなくちゃ、情熱をもって取り組むこと、忘れてならない大切なことですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください