悩みを考える

【新入社員研修で「悩みがない」と自信を持って言ったこと】

今から40年前、新入社員研修で、かなり自信をもって「今までに悩んだことがない。」と発言したことがありました。今から考えると、ノー天気と言うしかありませんね。

確か、研修のオブザーバーをしていた方から、「悩まなくちゃ成長がない」的な内容のことをおっしゃられたことが、40年を経過した今もはっきり記憶に残っています。

ここまで歳を重ねると、悩みを持つことが成長を促すことは当たり前ですが、当時はその悩みの無かったことが、素晴らしいことのように考えていたようですね。ただ。少しだけそんなノー天気な自分が、当時の自慢だったかもしれません。

そんな私が、悩みを解決するコミュニティを運営しています。悩みと言っても、本質的には、希望とか望み、このままでは終わりたくない、もうひと花咲かせるとか、前向きな悩みと捉えていただければと考えています。

歳を重ねていくと、当然ある程度未来が見えてきます。

「いーすねっと」は、その見えてきた未来を、コミュニティの中で前向きな悩みを解決し、より楽しい暮らしを創ってまいります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください