突破力

【無理だと言っていたら、先に進むことはできない】

先日、「自遊人」の岩佐編集長がおっしゃられていた「突破力」、本当にその通りだと考える人は多くいらっしゃると思います。

壁を超える、高いハードルを創る、突破する力、諦めない精神力、こんな言葉を使うことが、人を強くしていくように考えています。

岩佐編集長は、東京から新潟県南魚沼市に拠点を移し、自らが編集長として、「自遊人」で豊かなライフスタイルを提案しつつ、2014年に「里山十帖」を開業、その後も松本市で創業300年を超す老舗旅館、大津市に点在する町屋を束ねた宿泊施設を手掛け、地方再生に新風を吹き込んでいらっしゃいます。

神奈川県箱根では、本と宿を融合させた「箱根本箱」を開業されています。

思ったこと・やりたいことを精力的にトライしていく、突破力そのものだと言えますね。

「里山十帖」がある南魚沼市大沢山温泉では、一日中をバックカントリースノーボードで満喫されています。

“素晴らしきかな人生”といった感じですね。羨ましいと言うより、この突破力を持って先に進んでいきたいものですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください