今、何をするか。何もしなくていいんじゃない。

【何もしないことが、最も大切かもしれません。】

ややもすれば、何もしないことが、充実感のないことの焦りみたいなものを感じてしまいがちなんですね。

ただ、疲れた時とか、身体に異変を感じた時、それは、「身体を休めなさい、心身共に整えていくことが必要。」そんなタイミングということですね。

最も大切なことは、何もしないときも、何かをした方がいい時も、今の心と身体の状態を素直に受け入れて、バランスを保っていくことのように感じています。

大人のライフスタイルは、無理をしないことですね。いい塩梅が大切なんですね。

そこにもバランスよく意識をしておくことが必要です。

自分自身の今の状態を、素直に受け入れることのできるだけの気持ちのゆとりも、とても大切です。

還暦過ぎて、早10年近くなりますが、やっとこんな想いが理解できるようになったのかと感じています。

大人のラいフスタイルなんて、声をあげていますが、今やっと心身ともに大人になってくれたのかと想っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください