思いっきり楽しまなきゃ!!

【仕事は思いっきり楽しまなきゃ!!】

仕事にわくわくする、そんな感じになってきたという感じがしました。

とにかく、テレビっ子(子供ではありませんが・・・)の私にとっては、テレビドラマも時代を見るひとつのツールなんですね。特にドラマが好きなんですね。ずっ時代を通してテレビドラマを見ていないので、いまのドラマはとか言えませんが、前向きなテーマが多くなったような気がしています。

先日、新たに始まったビジネスをテーマにしたドラマで、前記のような場面がありました。

仕事にわくわくする、思いっきり楽しまなきゃ、そういうことなんですね。あまりに仕事に関心が薄く、やらされ感ばかり、そんなんでは成功しない、見ててわくわくしてきます。

新たな時代は、仕事を楽しむことを創っていくことなんですね。

“当たって砕けろ”、砕けたかけらを拾って、新たなことを生み出す、聞いているだけでわくわくしてきます。ドラマも楽しくなってきます。

ドラマが、私のモチベーションを上げていくひとつのツールでもあるんですね。いつまでもテレビっ子なんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください