言葉がすーっと入ってきた

【誰かの言葉が沁みてくる】

「沁みてくる」というと大げさですが、ちょっとした会話・新聞記事・テレビドラマなど、いろんな場面で、その言葉がすーっと入ってくることがあります。入ってくるより、「沁みてくる」と言ったほうが、頭の中に残しておきたいとの思いからこう言っています。

最近、私が「沁みてきた」Hさんのおっしゃっていた言葉を紹介させていただきます。

「時間ができた時にきっちりとやろうと考えるより、きっちりでなくても、今すぐに始めることで前に進むことができる」、少し表現は違っているかもしれませんが、今の自分にとってすーっと入ってきました。「心に沁みる」ということでしょうか。

あれこれやらなければならないと思いつつも、優先順位をつけて始めなければならないと考えていた時にまさに”あるあること”ですーっと入ってきました。

ただ、すぐやろうと思うときも、時間が出来た時にきっちりやろうと考える時もあります。今の自分自身にとって、何をやるべきか、何もしないでリラックスするもよし、少しづつでも何かを始める、どちらが正しいということより、今の自分自身にとって必要なこと・やりたいこと・「心に沁みた」ことを選べばいいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください