自然体がかっこいい

【シニア世代のグレイヘアが流行っているそうです】

2~3年くらい前、定年退職直後に初めて行った理容室(それまでは散髪屋に行っていました)、そこでセットしてくれた理容師さんに、「全体に白髪がグレイにになってかっこいいですね。」と言ってくれたことがありました。

たいへん気を良くした記憶があります。その方が辞められてからは、行かなくなってしまいましたが・・・。

正直なところ、髪の毛がグレイになっていることすら気がつかなかった気がします。自然体というより、気にしていなかったということですね。

今もどちらかというと、見た目より若くしたい、服・靴・身に着けるものもできるだけ若い人向きのものを選んでいます。今の年齢にはもとっても見えないなんてことを言われることが、喜びでもあります。

誰もが、いつまでも生き生きとして、若々しく、オシャレで、かっこよくありたいと思います。

そうなりたいと気を遣うことが大切なんですね。最近は、自然体がかっこいいと言われますが、やっぱり自然体でいるように、意識していることが大切なんですね。

かっこよく生きようと思う気持ちが大切なことなんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください