食品営業許可取得へ

【アグリベースで摂れた新鮮野菜をご提供するために食品許可取得にチャレンジします】

折角のアグリぺースでの自然栽培、今年はまずスナップエンドウをご提供できる程度の収穫ができました。ますます、チャレンジを重ねようとしています。

これから夏野菜本番を迎えてまいります。種植えも含めて、少しずつ出すが、こなれてきた感じでおります。1年くらいでは農家の方に怒られそうですが、少しずつ季節の野菜をご賞味いただきたいと思っています。

昨年のオクラ、大輪を咲かせてくれたことには感動しました。夏にはこみ゛賞味いただくようにと考えております。

ただ、古民家の施設で対応していくことで、やや時間を要するたもしれませんが・・・。なんだか、考えているだけでわくわくしてきます。

まずは、食品衛生責任者資格の取得ですね。それからキッチンの設備ですね。アグリベースでの種蒔きは毎週のように続いてまいります。ちょっと、自力で耕しているので、腰が疲れ気味ですが・・・。

ぜひ、ご期待ください。スナップエンドウはご覧のとおり”ぷりぷり”健康優良児しています。そのまま食べても甘いですよ。(どこかのリポーターのように)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください