楽しくあれ

【一度の人生楽しくあれ、そうありたいですね】

楽しくなるためには、自分で楽しくなることをしなければなりません。当たり前ですが、「幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ。」楽しいことも同じですね。

不思議なことに当たり前のことも、文章にしたり、言葉にしたりすると、改めて行動しなければなんて考えてしまいます。

今の自分自身にとって何が楽しいことか・楽しめることか、シンプルにイメージしてみてはいかがでしょうか。

「一度の人生楽しくあれ」仕事も、遊びも、暮らしも、楽しいことばかりではありません、ただ、楽しくすることなんですね。

そのことが社会を面白く、豊かにしてくれるものなんですね。

これからの個人の時代、どれだけ個人個人が楽しいことをできるかが、豊かな社会を創っていけるような気がしています。

皆さんとご一緒に楽しいことをプランニングしてみませんか。そんなプランをテーマに会話することも楽しむことのひとつですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください