身近なワ―ケーションに流行の兆し

【9自治体でワ―ケーション自治体協議会を発足】

ワークとバーケーションを組み合わせたワ―ケーションの過ごし方が普及していきそうですね。リゾート地での仕事・週末には休暇といった暮らし方、和歌山県の白浜町なんかがモデルケースになってくるのでしょう。

これから、リゾートで仕事をするといった考え方も普及してくると思いますね。グランピングを楽しみながら仕事・セミナーとかプロジェクトのミーティングが広まってくるような気がしています。

長野県と和歌山県と7市が連携していくそうです。少し、長期的なリゾート活用が目的ですね。

もっと身近なところで、リモートワーク・滋賀県大津市北小松、「いーすねっと」北小松ベース ”ヒュッゲ”は、身近なワーケーションを目指しています。

今日は、気分を変えて、午後からびわ湖で仕事をしよう、ミーティングをしようなんて時に”ヒュッゲ”を活用できます。シェアオフィス&コミュニティとは、気分を変えると同時に、違った業界の人たちとの会話も面白そうですね。おまけに古民家・昭和初期を感じることができます。

更に面白いことは、皆さまの可能限りのご要望に対応していくことを考えています。

このカタチでというより色んな柔軟な活用を考えています。カタチにこだわらない心地いいところを目指します。

とんでもない・面白いアイデアを生み出せそうですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください