一番やれそうなことから始める

【歳を重ねると、やりたいことが増えてきませんか。】

暮らしていく中で、身体はひとつしかありません。あれこれやらなければならなくても、優先順位に従って行動することになります。

どうしても好きだったり、他に影響を及ぼさない順位だったり、人それぞれの優先順位を持っていますね。

よく、会社員時代には、難しいことからやることなんて教えられたことを思い出します。

それも決して間違ってはないと思いますが、シニア世代のセカンドステージ、やりたいことはどんどん増えていきます。ただ、やることができる範囲は減っていくようにも感じます。さらに腰が重くなっていくこともありますね。もちろん、自分自身であきらめてしまっていることだってたくさんあります。

やりたいことにも変化が訪れます。

今、あなたはやりたいことを整理していますか。大半の人は、「そんなことはしていない。」と聞こえてきそうですね。

では、一度やりたいことを棚卸ししてみませんか。思いつくまま箇条書きしてください。

その中から、まずはできることからでも良いのですが、少し歳を重ねて腰が重くなってきています。

今すぐ、暮らしを楽しむきっかけづくりに、身近で一番やり易いことから始めてみませんか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください