野菜スペシャリストにチャレンジ

【身体の健康・元気の源は、食生活から】

元気の源は、健康から、健康は食生活から、食生活に大切な野菜・果物のスペシャリストにチャレンジしよう。

40年以上前には、数年間のアルバイトを飲食店で過ごしました。お客さまへの料理までには至っていませんが、野菜の切り方・包丁の使い方など、基本中の基本ですが、やらせてもらっていました。余談ですが、あの京都祇園のクラブでもキッチンでアルバイトを経験しました。今、考えると楽しかったですね。

過去の楽しかったことを、ワクワク想いで回想することは、頭の健康にもなるそうですよ。あの時、キッチンを続けていたらとか・・・、いろいろ回想してみることも楽しいですね。

たまには、過去を振り返ってみることもいいものです。

こんな過去も振り返りながら、調理の仕方なども含めた、過去と未来をつなぐ、「野菜スぺシャリスト」を目指します。

野菜を育てるところから、収穫、それから食を創るところまでをチャレンジ、ワクワクしてきます。元気の源創り、トータルサービスといった感じでしょうか。

この場で随時、ご報告させていただきます。ご期待ください。

明日は、ムー農園さんで協生農法を学習、楽しみですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください