ゆったりした気持ちで発見

ゆったりした気持ちが、心地よくしてくれます】

慌ただしい時、一度自分に言い聞かせるように、気持ちに余裕を持つ、ゆったりとした気持ちを創る、何となく心地よくなってきます。

何だか人生の全てを感じたような気がします。これだ!と言う感じです。

ちょっと大げさですが、それほどふっと心地よくさせてくれたんですね。

皆さんは、体験済みかもしれませんが、もし体験したことがない方がお出でてしたら、ぜひお薦めいたします。

本当に心地よくさせてくれることと、何だかスムーズに時間が流れていくような感じにもなれます。

105歳まで現役をとおされた日野原重明先生もおっしゃられています。「過去の自分にこだわり、自分のやり方はこうだとか、自分はこういう性質だ、ということを決めずに過ごしている。だから毎日が自己発見の連続だ。」、「人間とは不思議のもので、苦しい時、逆境のときにこそ、自分の根源と出会うことができた。」そうです。

ゆったりとした気持ちが、心地よくさせてくれる、私の身近に起こった発見でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください