地方で副業を

【平日は都心で勤務、土日は地方で副業を】

もし30年前に「平日は都心の企業で勤務、週末はリゾート地で副業」、こんな働き方があれば、やってみたい気がしますね。

そのころ将来は、漠然しスキーリゾート地でカフェとかペンションをやってみたいと考えていました。もう何度もいっていますね、すみません。

ただ、最近そんな暮らし方をしている人が増えているそうですね。

地方銀行が担い手となって、都市で企業に勤める人にそのスキルを活用して欲しい地方企業をマッチングされているそうです。

私の思いとは多少ズレがあるかもしれませんが、シンプルに週末のリゾートの運営にご協力できるといった夢のような暮らしかもしれません。

「いーすねっと」の事業も、今後現役の会社員の人たちが副業できる仕組みを検討していきたいと思っています。

自分ができなかったことから、できる環境を創っていく、そんな素晴らしい仕事の仕方にも取り組んでいきたいですね。

まさに、私がやりたいこと・かつてやりたかったことを実践する、今やりたい事のある方が副業としてもチャレンジできる環境創り、シニア世代の強みを生かし、皆さまとともに働き方改革の一助となればこの上ない幸せですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください