冬にキャンプ

【若い頃からやりたかったこと、冬のキャンプへの憧れ】

若い頃から、冬と言えばスキー、キャンプを楽しむなんて余裕もなく、明け暮れていました。

シーズンオフには、少しの休みを利用して、キャンプを楽しんでいました。そのころから、冬のキャンプをしたかったのですが、どうしてもスキー優先、ゆとりがなかったんですね。八方尾根のゴンドラ2時間待ちでは、こんな余裕もなくて当然ですね。朝一6時くらいゴンドラ待ちなんですから・・・。

それからは、歳を重ねるごとに仕事優先なんてことになってしまいました。

今だからこそ、これから始めよう、冬のキャンプもその一つですね。

昨今のグランピングブームで白馬・北尾根高原に施設ができたそうです。1泊1名7~11万円だそうです。

やっぱり思い描いているキャンプは、すこし違っているかもしれませんね。ただ、テントから北アルプスの絶景は捨てがたいものがあります。一度は行ってみたいものです。

その前に、びわ湖畔くらいで冬のキャンプ・雪のキャンプをしたいものですね。冬用のシュラフを用意するのも大変ですけれど・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください