成長する力

【アグリベースwaniの野菜たちのように成長する力をもつ】

アグリベースwaniの野菜の芽たち、夏に強いと言えども、なにもしてあげない、ただ見守っているだけで成長する力を持っているんですね。大きくなって花を咲かせ、実をつける、あたかもそれが、自分の与えられたことのように、素晴らしいですね。

人だって、成長する力を持っています。誰かのために、何かのために、歳を重ねても、自分を成長させることによって、何かを得ることに費やします。野菜たちと同じように、生まれた時から、自分に与えられたように成長していきますね。私なんか、野菜からすると、実を落としてもつぎの世代のために、なお成長できることを望んでいるところでしょうか。

いくつになっても成長していきたいですね。知識もテクニックも、かっこよく言えば、永遠に成長することです。

自分自身の成長が、『いきがい』と感じているかもしれません。何かに取組むこと、社会のに役立ちこと、皆さまの成長が、生まれたから与えられていることかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください