成長を生む

【人は一生涯成長する】

人は、暮らしの中で新たな体験とか今までに知らなかったことを知るなどいろんな成長の素に会っています。

大げさな言い方ですが、何をやっていても、自分自身の成長に繋がっているような気がします。

一生涯、成長し続けるということですね。いくつになっても、成長を生むことに繋がります。死ぬまでが勉強といった言葉をよく聞いてきました。自然に何気なく暮らしていく中にも、勉強といったことがたくさんあります。

通り過ぎていくことに、ちょっとした気づきが、発見があると成長した気持ちにさせてくれます。

脳のキャパシティは決まっているので、新たなことを取り入れるためには、以前のことを手放していくことも必要だと言われます。

このことが正しいか間違っているのかは定かではありませんが、どんどん取り入れていくことをお勧めします。

新しいことを取り入れていく方が、以前のことを大切にするより、楽しいですね。

以前にも、言っていましたが、選択に迷ったときは、わくわくする方を選べばいいですね。

春には、アイキャッチ画像に花が多くなってしまいます。少しでも、皆さまが明るい気持ちになれば幸いです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください