好きなところで

【以前、アウトドア関連雑誌のビーパルに掲載されていたキャンプ場でパソコンを使って仕事をする姿に憧れがありました。】

ネットの環境も行き届くようになり、好きなところで好きな仕事を思うようにできる社会になりつつありますね。

キャンプ場、満点の星空の下でブログを書く、楽しそうなテーマになりますね。人は自然なところが好きなんですね

今日は、こんなロケーションのところでブログを書いています。

びわ湖のブラックバスブームの続いているようですね。

午前中はいいお天気でしたが、いつの間にか、雨が降り出してきました。この地域も梅雨入りかもしれません。

午前中は、月2~3回程度、近くのグランピング場のお手伝いをさせていただいています。この仕事も、若い頃に夏の瀬戸内の島で経験したアルバイトのようです。

還暦過ぎて、若い子たちとともに仕事をすることも楽しいですね。ちょっと、悔しいこともありますけど・・・。

残念ながら、体力・気力ともに若い人たちに劣っているんですね。これは否めない事実です。

今、私のできることを精一杯する、好きなこと、やりたいことをやってみる、そんな思いの人を応援する、自分の置かれているポジションを素直に受け取り、理解し、これからの人生を”できることをやる”、思いっきり楽しんで行きたいと思っています。

暮らしの中で、怒らないことに努めていきたいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください